下記よりご希望のカウンセリングをお選びください。

秋山 友子(代表理事)

60分(会員価格)8000円+税
60分(一般価格)15000円+税
60分×3回(会員価格)20000円+税
60分×3回(一般価格)40000円+税
60分×6回(会員価格)40000円+税
60分×6回(一般価格)80000円+税

秋山 晃(理事)

60分(会員価格)8000円+税
60分(一般価格)15000円+税
60分×3回(会員価格)20000円+税
60分×3回(一般価格)40000円+税
60分×6回(会員価格)40000円+税
60分×6回(一般価格)80000円+税

よくあるご質問

心理カウンセリングとは何ですか?

相談者の抱える問題・悩み等に対し、専門的な知識や技術を用いて行われる心理的な相談援助のことです。
相談者のお話を傾聴し、混乱されている状況を整理すること。不安や恐れの気持ちを解消すること。また、必要であれば抱えている問題の本質や原因を見出したりして、目指すゴールまでの道のりを手助けしていきます。

どんな時に受けたら良いですか?

心理カウンセリングは、調子の良い時、悪い時に関わらず、いつでも受けられるものです。
プロスポーツ選手は、自分一人の力だけでプロとしての力を発揮できる訳では有りません。自分の状態を客観的に見てくれるコーチをつけ、相談や分析をすることで、自分のクセやフォーム。はては考え方やあり方を整えています。
カウンセリングも『こころ』にアプローチしていくことで同じ目的で活用することができます。
また、こころがネガティブな気持ちに「とらわれている」という状態が日常的に続いている時にも、カウンセリング受けることで楽になれることがあります。

カウンセラーに相談することと、家族や友人に相談することと何が違いますか?

心理カウンセラーは、話を聴くこと、心の働きをみる『プロ』です。
家族や友人との相談では気づかなかったことに気づくこともあります。
その上で重要なことは、心理カウンセラーは相談者の秘密を守ります。
ですので、相談して噂が広がってしまうようなこともありませんし、相談後に人間関係がギクシャクするようなこともありませんので、安心して話すことができます。

相談内容はどんなものでも良いですか?

こんなことを相談しても良いのだろうか?と感じることがあるかもしれませんが、ある人にとっては取るに足らないことであっても、悩みを抱えた人にとっては辛い悩みと感じるものです。
自分の中だけにとどめておくのではなく、話してみることで楽になることも有りますので、お気軽にご活用ください。

カウンセリングを受けていることを周囲に知られたくないのですが?

カウンセリング時にお話された内容を第三者にお話するようなことは有りません。
しかしながら、状況に応じては(命に関わるような場合)
警察やご家族に連絡をする必要がある場合は連絡を致します。

カウンセラーが男性か女性かはどちらが良いということはありますか?

悩みによっては異性には話しにくい内容もあると思います。
また、異性から見ることで気付きを得る場合もあります。
カウンセラーはプロとして修練していますので、同性、異性でも対応できます。ですので、相談者様の話しやすい相手をお選びください。

精神科に通っていますがカウンセリングを受けられますか?

心療内科、精神科に通っている場合は、必ず主治医の先生にご相談の上、カウンセリングを受けてください。
カウンセリングを受けるためのご相談内容によっては、病状に影響する可能性もありますので、その場合はカウンセリングをお断りすることがあります。
また、カウンセリングを受けた後の状態を忘れず主治医の先生へご報告してください。

詳しくはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ