基本理念

私たちは、人間と動物と自然が調和し、すべての生きとし生けるものが幸せに豊かに共存できる地球の実現に貢献していきます。

  1. 人のこころに愛を取り戻す活動を通して、この地球に思いやりの輪を広げていく
  2. 人間や動物や自然への虐待をなくしていくことで、
    あらゆる命が尊重される世界の実現を目指していく
  3. これまでの常識に囚われず、心の目で世界を見て可能性を開いていく
  4. つながりを大切にし、対等で創造的なコミュニティーを構築していく
  5. 地球のこころを守ることに貢献している様々な分野のリーダーと協力し合い、よりスムーズに効果的に変化を起こしていく

代表挨拶

地球のこころを守る会代表理事の秋山友子です。
このサイトに訪れてくださって、ありがとうございます。
小さい頃から、戦争や事件で人の命が亡くなっていくこと、動物が人間の都合で物のように扱われること、人の命や心よりお金に価値が置かれる社会の価値観など、現代社会の状況に疑問を感じていました。
また、夫婦・親子・友人など、本来は大切な相手であるはずの人との関係で、争い・虐待・いじめなどが起きることにも心を痛めていました。
そして、人の心について学びたいと思い、大学では心理学を専攻し、卒業後は、教育や医療、そして主に児童福祉の公的現場で長年勤め、さまざまな体験をしました。
その中で、多忙な業務と精神的な重圧とで心も体も調子を崩し、現場のスタッフの心のケアの必要性を強く感じ、自分自身の癒しも含めて、意識について深く学ぶようになりました。
そして、スピリチュアリティの大切さも実感し、公務員としての枠に留まらず、広い視野から人の意識に関わってサポートしていきたいと思うようになりました。
悩んだ末、11年勤めた自治体を退職し、セミナー講師としての経験を積み、その中で同じ想いを持つ夫と出会いました。
奇跡的に40歳を超えてから息子も授かり、私たち大人はもちろん、未来をになう子ども達のためにも、この地球をもっと生きやすい場所にしていきたいとより強く感じ、長年心に温めていたこの団体を設立しました。
人がこころに愛や思いやりを取り戻していけば、人間同士はもちろん、この地球とも調和した関係を築いていくことができる。
私たちはそう信じています。
「人も動物も自然も、すべてが幸せでバランスのとれた世界」
その世界を実現するために、微力ですが私たちにできることをしていきます。
「ひとりの力は、小さいけれど大きい。」
ひとりひとりの意識が変わることで、必ず世界は変わります。
この地球が愛と思いやりにあふれた平和な星になるよう、同じ想いの仲間が増え、人々の意識の輪が広がっていくことが私たちの願いです。

代表理事
秋山友子

事業内容

詳しくはお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。受付時間 10:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ